So-net無料ブログ作成

大人の時間 『サヨナライツカ』 [本・雑誌・アート・映画]

11月 15日(月) 曇り 

曇り空の月曜日。
夕方からは雨になって気温も下がりそう。
公園の木々はかなり色づいてきましたし、
週末には近所のショッピングモールでイルミネーションの点灯式も見ました。
寒さは増してくるけれど、この季節は大好きです。
今週は公園に紅葉を見に行こうかな♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜日の夜は、早めにCOTAが寝たので
しばし大人の時間を楽しみました。

    チョコバウム.jpg 切るときふちが欠けちゃった!

温かい紅茶と一緒に夫の好きなバウムクーヘンを食べました。
チョココーティングしてあってしっとり甘いバウムクーヘンです。
いつ以来だろう?っていうくらい久しぶりに
ふたりでのんびりお喋りして過しました。

その後は、夫にCOTAと一緒に寝てもらって(いつもはわたしと寝ています)
わたしはちょいと夜更かしです・・・

サヨナライツカ [DVD]

サヨナライツカ [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

映画館に行けなかったのでDVDが出るのを楽しみにしていました。
春に原作を読み返したときは、バンコクに行ったことがないし
自分にも余裕がなかったのか、
失礼ながら 「まぁまぁだね」 などと思っていましたが。
いやいやどうして。
映画では蒸し暑そうな空気や鮮やかな色彩が見事に描かれていて
シンプルな切ないラブストーリーにぐいぐい引き込まれました。
西島くんのファンであるということは差し引いても
とても素敵な作品だと思います。
個人的には後半ばっさりいらないとも思いましたが
それは観る人それぞれの感じ方でしょう。
男性の感想も聞きたいなぁ。。。夫に観てもらいますか。

ともあれ。
週末の夜にひとり静かにどっぷりはまり込んで観るには
もってこいの作品だと思います。
上質な大人の時間を過しましょう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  最近のご飯から

    日曜ランチ.jpg
    
休みの日の昼ごはん

ざる蕎麦、太巻き。(大人)
野菜そぼろうどん、バナナ(COTA)

新蕎麦を売っていたので買ってみる。
家だと出汁とか茹で加減が難しいけれど、とても美味しかった。
太巻きは買ってきたものです。


    14日夕飯.jpg
    昨日の晩ごはん

なんだか体が「肉、肉!」と叫んでいたのですき焼きにしてみました。
鉄鍋もコンロも出すのが面倒だったので
フライパンで調理してそのままテーブルに。
でも今まで作ったすき焼き(年に一回くらいしか作りませんが)の中で
一番美味しく出来た気がする。なにゆえ?ホワ~イ?
多分、白菜を入れなかったからと思われる。
美味しくてご飯お代わりしちゃいました。


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。