So-net無料ブログ作成
検索選択
ファッション・メイク ブログトップ
前の10件 | -

スタンダードサプライのデイパック [ファッション・メイク]

3月 10日(金) 晴れ

日差しが日に日に強くなってくるのを感じます。
花粉を気にしつつも、シーツやカバーをわしわし洗濯しました。
さぁ、金曜日、今週もあとちょっと。
お疲れさま〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そろそろ春物のお洋服も楽しみたい季節。
先日、新しいかばん(また!)を買いました〜♪

 P1100462.jpg
スタンダードサプライというブランドのデイパック。

あるネットショップで見て、
いいな〜 欲しいな〜と思っていたらすぐに完売に。
でもあきらめられず、いろんな実店舗やネットをさまよい。。。
結果、違うショップで見つけて購入しました。
最初に見たのはもう一回り小さいタイプのデイバックだったのですが、
自分の体のボリュームを考えて、大きめのコミュートデイパックというタイプに。
荷物もたくさん入るし、シンプルなのに機能的で、
カジュアルすぎないところが気に入ってます。
最近すっかりジーンズが似合わなくなったわたし。(とはいえ はきますが)
きれい目のお洋服にも合わせても浮かないのが嬉しいところです。

しかしながら。
君はかばん屋さんですか?ってくらいかばん持っています。
ちょっとクローゼットの整理せねば〜〜〜


nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

アクセサリー収納 [ファッション・メイク]

2月 21日(火) 晴れ

風の強い火曜日。
今朝は30分ほど寝過ごしてしまいました。
目覚まし時計止めた記憶全くなく。。。
あわてて朝ごはんとお弁当作りました。
ギリセーフ。
自分を褒める。
常備菜、バンザイ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春はお片づけの季節(わたし的)。
クローゼットや引き出しの中をちょこちょこと整理しています。

洋服は衣替えの度に見直したり処分したりしていましたが、
アクセサリー類は手つかずでシーズンも素材も置き場所もバラバラでした。
誕生日に夫と子どもから素敵なネックレスをプレゼントされたこともあり、
なんとかしたいな〜って思って。

で、どなたかのSNSで素敵なアクセサリー収納を拝見し。
早速真似させてもらう。

 P1100431.jpg
高価な物はないけれどこうやってきれいに収納すると
見栄えがとってもいい。
何より使いやすいです。
クローゼットの近くに置いて、
着替えてすぐアクセサリーを選べるようにしましたよ。

 P1100432.jpg
中にはずっと忘れていたものもあったりして。
気に入って買ったものばかりなので、またちゃんとつけてあげよう。

ちなみにケースはMUJIのものです。
さて、次はどこ片付けよ〜
そしてきれいになったら新しいもの欲しくなり。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のごはんから。

 P1100433.jpg
ハンバーグ(かぼちゃのサラダ、ブロッコリー、トマト添え)、
ミネストローネ、納豆のめかぶキムチ和え、ご飯。

いつもハンバーグってうまく焼けないんですよね。
で、タネがちょっと分厚すぎるのでは?と思って平べったく形成して焼いてみた。
うん、なかなかいい感じ。
あと、自分で思うよりじっくり時間をかけて焼くこと。
飯島奈美さんと藤井恵さんの基本のレシピを再確認!


nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

読み聞かせと新しいバッグ [ファッション・メイク]

5月 11日(水) 曇り時々雨

雨が降ったり晴れたり曇ったり風が強くなったり。
忙しいお天気です。

連休疲れ?
今朝は30分も寝過ごしてしまいましたー!
なんとか間に合ったけどバタバタ。
気が緩んでるな〜

今日から小学校での図書ボランティアが始まりました。
週に一度 授業が始まる前の10分間、短い絵本を2冊か3冊。

 P1090845.jpg
今日は1年生のクラスだったのでこの2冊にしました。
家にあった絵本でも図書館や図書室で借りてもオッケー。
一日の始まりなので、メッセージ性の強いものより
単純でワクワク楽しいものがいいかな〜と思って選んでみました。

子ども達は真剣に目を輝かせて(そう見えた)一生懸命聞いてくれました。
読んでいるわたしも楽しかった。
子ども達のおかげで一日の始まりに弾みがついた気分。

意外と毎週の楽しみになりそうです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近新しいバッグを買いました。

 P1090846.jpg

一度SOLD OUTしていたものが再入荷していて迷わずポチッと。
ワンマイルバッグとして大活躍しております。

 P1090848.jpg
ポケットがたくさんあって、
鍵や携帯(スマホじゃない)など小さいものが迷子にならず、
さっと取り出せます。これ、重要ポイントでした。
これまでD&Dのミニトートを愛用していましたが、
どうにも中がごちゃごちゃしてしまって。
その悩みがすっきり解消〜
小さいながら収容力もあるのでわりとたくさん入るのもいい。

ちょっとお買い物、ちょっと学校へ、などなど。
いつも一緒に出掛けています。

しかし。
どうしてこうもわたしはバッグが好きなんでしょうか?
こうしてまた新しいバッグが増える。。。と。

nice!(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

秋冬ファッション [ファッション・メイク]

10月 20日(月) 晴れ

週明け月曜日。
すっきりいい天気だけど午後から下り坂とか。
雨の後は気温が下がりそうな予報でした。
先週衣替えも完了。
だんだんと季節が進んでいきますね〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週末、子どもの洋服を買いに行きました。
ほとんどの洋服がサイズアウト状態だったので、ちょっとまとめて購入。

 P1080357.jpg
分かりづらい写真ですが。

ジーンズ1本とコーデュロイのパンツを2本。
長袖カットソー数枚に、長袖シャツ1枚、セーター2枚。
どれもベーシックで着回しがきくものばかり。
わたしの好みが大きく反映されているので紺やグレーがあつまりました。


 P1080360.jpg
男の子ってどうしても暗い色が多くなりますが、
アウターやシャツは明るい色にしています。
黄色はエーグル、シャツはトミー、赤のダウンはラルフ。
アウターは去年のセールで買いました。

ちなみに普段着はだいたいGAPかユニクロ。それでじゅうぶん。
お出かけ着はラルフとトミーヒルフィガーが最近は多いかな。
アウトレットやセールで買うことがほとんどです。
いずれにしても、着心地が良くて脱ぎ着しやすいのが最優先。
たくさん洗濯しても伸びたり縮んだりしずらくて
だらしなくならないものが好きです。

幼児のときはファミリアとか大好きだったけれど。
もうそろそろかわいいテイストは卒業かな。
女の子の洋服と比べるとデザインや色は単調でつまらないかもしれませんが
しばらくは自分好みの洋服を着させられるので、
お洋服選び、もうちょっと楽しめそう。

ついでにわたしの秋冬は。

今年はトラッドファッションが流行ってるみたいでうれしい。
20年くらい前に流行していた洋服のテイストが戻ってきたのかしら。
その頃のスタイルが自分の中では一番好きでしっくりくるのです。
クローゼットには10年前、20年前のシャツやセーターがまだ数枚残ってます。
大好きなバーバーリーのダッフルもラベンハムのキルティングジャケットも
全部10年以上前のだけど、まだ全然くたびれていない現役バリバリ。
愛着がいっぱいの洋服は大切に着るし、何年たっても好きなのです。
今年はトラッドに回帰するシーズンになりそう〜

最近 渡辺 有子さんの本を読んだせいか、
定番のシンプルなスタイルってやっぱり潔くて素敵って改めて思う。
流行ものに走って洋服も使い捨てみたいな感じになっていた近頃ですが、
長く大切に着られるものをこれからも少しずつ選んでいきたいと思います。
(もちろん、全部は無理だけど・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のごはんから。

 P1080270.jpg
クリームシチュー、ミートソースペンネ、かぼちゃサラダ、パン。

いつかの晩ごはんです。
珍しくパン食。
でもパンだけでは寂しいのでペンネも。
クリームシチューは生クリームがたっぷりでめちゃ美味しかった!
食べてるときはカロリーは気にしない。
しかし、今 写真見て。
この献立はヤバすぎる。

nice!(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

雨の日ファッション [ファッション・メイク]

6月 11日(水) 雨

先ほどからぽつぽつ降り始めました。
雨の前に商店街に買い物に行ったら、みなさん考えることは同じ。
お肉屋さんも八百屋さんもいつもより混んでいましたよ。

家の中はエアコンの除湿モードで快適。
洗濯物も衣類乾燥モードでらくらく乾きます。
エアコン、すごすぎる。←今さら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雨の日の送迎にはレインコートが欠かせません。

 P1070858.jpg
どこかの雑貨屋さんで買った1000円くらいのレインコート。
水玉模様が気に入ってます。
わたし、背が高い(ついでに横幅も成長中)ので、
ちょっぴりサイズが小さいのですが。
一応防水の機能は果たしてくれているので、愛用しています。
ちなみにトートバッグは最近買った雑誌の付録。
ビニール素材なので雨の日にぴったり。
しかし水玉に水玉って・・・
そのうちに無地でサイズが大きめのレインコートを探そうと思います。

 P1070857.jpg
こちらは最近買ったショート丈のレインブーツ。

ロングは持っているのであえてショートでヒールがあるものに。
少しの雨ならこのくらいで充分。
でも大雨のときはダメ、水が入ってくる。
着るものを選ばず気軽に履けるので、
これはこれで大変重宝しています。

今は雨用のおしゃれグッズがいろいろあって楽しいね〜
あとは、ちゃんとした傘が欲しい今日この頃。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のごはんとお弁当

 P1070853.jpg
天ぷら3種、ビシソワーズ、焼き鮭のお寿司

夫リクエストの天ぷら、休日の晩ごはんです。
玉ねぎ、そら豆、桜えびのかき揚げ、ホワイトアスパラの天ぷら、
ちくわの磯辺揚げ。
かき揚げがヒット!
ビシソワーズはねっとりして離乳食みたいになってしまった、失敗。
翌日リメイクして出しました。


さて今日は水曜日、週に一度の幼稚園のお弁当Day。

 P1070856.jpg
今日のお弁当。

梅干し入りおにぎり、
鰆の味噌漬け焼き、ソーセージ、ねぎ入り卵焼き、かぼちゃ煮、
人参のソースきんぴら、きゅうりのピクルス、トマト、フルーツ。

梅干しおにぎりは息子の希望で。
大丈夫なのかしら。残さず食べてくるかな。
なんだか盛りつけ?箱詰め?が大雑把だな〜
繊細なお仕事をしたいものです。


nice!(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

春服 [ファッション・メイク]

4月 9日(月) 晴れ

快晴の月曜日の朝。
今日くらいから新学期なのかしら。

昨夜の「情熱大陸」で
プリンセスプリンセスの再結成を取り上げていました。
久々に真剣にテレビ見ましたよ。
「M」「ジュリアン」は名曲です。青春です。
カラオケ行ったら絶対に歌います。
解散ライブも行きました。なつかしいなぁ。(涙)

皆それぞれ家庭や仕事を持ちながらライブに挑む様子に
とても刺激されました。
上手く言えないけれどまさに「勇気をもらった」って感じ。
同じくテレビで見た草刈民代さんも素敵でした。
ストイックさと強さと美しさ。憧れます。

今週はプリプリ聞きながら掃除しよっと♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しいお洋服をいくつか買いました。

 P1050198.jpg

ベージュのトレンチ。
丈が短めなのでカジュアルにもコンサバな感じでもいける。
トレンチは紺色を持っていてずっと愛用していましたが
ベージュも使い勝手がよさそうなので買ってみました。
一緒にあわせたポンポンストールは薄いピンク色。
これまた使えるアイテムです。

 P1050196.jpg

今年の春は明るい色を好んで着ています。
冬は黒やグレイばかり着ていたからかな?
会社へ行くわけではないので、ハイブランドのお洋服や
汚れても家で洗えないものは買いません。
動きやすくて着心地が良くてだらしなくないもの。
髪型をショートにしてからは
少しきれいめのものを選ぶようになったかも。
もう年も年ですので、あんまカジュアルすぎると
疲れたおばちゃんになっちゃうのでね・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の晩ごはん

 P1050195.jpg

春キャベツとあさりの蒸し煮、ちくわの磯辺揚げ、芋煮、ご飯。

家族3人でゆっくりごはんを食べられるのは週末だけ。
揚げ物や蒸し物など
できるだけ作りたてを食べてもらいたいものを作ります。
芋煮はわたしが最近気に入ってるのでよく作る一品。
野菜、特に根菜をたくさん食べたいので大きいお鍋にたっぷり作って
ひとりでひっそりに食べてます。
(男子ふたりは好きではないようなので)


nice!(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

ギンガムチュニック [ファッション・メイク]

4月 10日(日) 晴れ 

風は強いけれどまずまずいい天気。
昨日洗濯をサボっていたので今日は朝からガンガン洗濯して掃除して。
その間、外をお散歩していた男子2名はただ今お昼寝中。
のどかな春の一日です。

 満開2.jpg
 我が家のベランダから見下ろした桜

満開です!
先日お友達に、部屋から桜が見えるっていいですね~って言われて。
そういえばそうだわ。
ここに住んで8年目、何気なく眺めていたけれど・・・。
思えば贅沢な景色です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりのファッション記事。

毎月夫が発売日に雑誌「LEE」を買って帰ってくれるのです。
で、パラパラと最新号を眺めていて。
かわいいお洋服を見つけてしまい・・・
ついポチッと

 チュニック2.jpgチュニック1.jpg
 クロス&クロスのギンガムチュニックです!

買っちまいました。
衝動買いです、ハイ。
思えばずっとずっと前にもこんな衝動ポチをしていました。
それも「ハグ・オー・ワー」のワンピでした。

金曜日の午後に買って、日曜日の午前中(今朝)には届きました。
ネットショッピングってすごいなぁ。
棉麻混なので適度にしっかりした生地で縫製もきれい。
アクセントのサテンのリボンもしっかり結びやすかったです。
五分袖なので長いシーズン着られそう。
雅姫さんのテイストは、どちらかというとわたしとは真逆と思うのですが
やっぱり好きなのです。
似合う似合わないはおいといて、好きなものを買って着る。
春ですもの~ おしゃれも楽しみましょうよん♪

夫よ、今月の「LEE」は高くつきましたね。。。ウフフ、ありがとう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近の大人と子どものごはんから

 肉詰めピーマン.jpg
 いつだっけかの晩ごはん

肉詰めピーマン、春野菜のポトフ、ご飯。
ピーマン嫌いの夫も、肉詰めピーマンは好きな様子。
しっかりしたピーマンだったので食べ応えありました。
ちなみにCOTAはピーマンなしの肉ダネとポトフ。
ピーマン意外といけたかも?次はトライしてみよっと。

食材は週末に
スーパーでまとめて買うのと週一のおいしっくすの宅配のみで
それ以外にはできるだけ買い物しないようにしています。
どうしても足りないとか、新鮮な魚とかはその都度買いますけどね。
それで、一週間やりくりして食材は絶対に無駄にしないように・・・。
主婦業10年もやってて今さらって感じで恥ずかしいのですが、
出来る限りがんばってみようかな、と。

で、3週間ほどがんばってみたのです。
朝食、夕飯はまぁいつも通りなのですが、
お弁当は品数が減ってます、確実に。
でも冷蔵庫にあるものと夕飯の残りくらいで作れる弁当のほうが
ラクだし長続きする気がします。←言い訳?
っていうか本来そうあるべきなんだとも思うのです。


nice!(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

日傘と帽子 [ファッション・メイク]

7月 16日(木) 晴れ

梅雨明けしたらとたんにどうよこの猛暑。
いつの間にか蝉まで鳴いてる!
まったく気候についていけないわ。
この暑さなのでたとえ20分でも歩いて会社に行くのはかーなーりー辛い。
「行きだけでも電車乗ったら?」と夫に言われ、
たった一駅だけど暑いときはそうしようかな・・・
などと思うへなちょこなわたしです。

今日は久しぶりに何の予定もないオフ。
本当は掃除や片付け事がたくさんあるんだけど。。。
昼寝とかしてぐうたらしそうな予感。
せめて夕飯は少し手を掛けて作ろうと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛用の日傘と帽子です。

    日傘.jpg帽子.jpg

いつも折りたたみの晴雨兼用の傘を使っていたのですが
先日の強風の日に見事に壊れてしまいました。
急遽10年ほど前に買った日傘をひっぱり出して使っています。
まだ独身のとき高松三越のセールで買ったフルラの白いパラソル。
ふちに花の刺繍なんかがしてあってとってもかわいいの!
買ったときも10年たった今も、やっぱりこの日傘いいなぁって思う。
でもね、折りたためないし、白は日差しをよく通します。
あんまり実用性はありません。

そのかわり帽子はツバも大きくて軽くて折りたためるラフィア素材。
たしかヘレンカミンスキーのだったかな。
小さくしてカバンの中に入れておくと邪魔にならないしいざというとき便利。
実用性ばっちりです。

夏は暑くて苦手だけれど、お気に入りの小物や雑貨で少しでも
気分よく過したいですね♪
あ、でも折りたたみの日傘はやっぱり買おうと思います・・・。
まだセール品、残ってるかな。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  おとといと昨日の晩ごはん

    14日夕飯.jpg
    おとといの晩ごはん

空芯菜のにんにく炒め、おでん、冷やしトマト、ご飯。
この暑いのにおでん。でも意外と好評でした。
「冷やしおでん」なるものがあるとか・・・
それって普通のおでんを冷やしてるだけなのかな。興味ある。


    15日夕飯.jpg
    昨日の晩ごはん

じゃこねぎチャーハン、サラダ、おでん(の残り)、ぶどう。
チャーハンの具材はじゃこ、玉ねぎ、青ねぎ、細かく切ったズッキーニ。
味付けはにんにくとお醤油で。
普通に美味しかったです。


nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

春をまとう [ファッション・メイク]

3月 24日(火) 曇り時々晴れ

空は明るいけれどすっきり晴れません。
今日は午後から仕事。
年度末ウィークで気ぜわしく忙しいです。
あー早く4月になって欲しい!

今(AM11:40)、どのくらいの人が野球を観ているのかな?
うっかり高校野球を観ていたら、WBCの決勝が始まっていました・・・
夫に絶対観ろ、と言われていたのに。。。
あわててチャンネル変えて観戦しながら更新中です。
がんばれ~ あんまり興味ないんだけど、とりあえずがんばれ~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春色ストール買いました。

    紫ストール.jpg緑ストール.jpg

薄い紫のチェックとグリーンのチェック柄。
新宿のマルイで。
けっこう安かったです。なので2枚お買い上げ。(マルイ侮れず)
素材は紫が麻とシルク、グリーンは麻。
肌触りがよくて保温効果もあるので今の季節にぴったり。
春とはいえまだまだ寒い日がありますので とっても重宝しています。

着るものだけではなく・・・

    ソリッド桜.jpg頬紅.jpg

香りも春らしく。
ロクシタンの煉り香水(ソリッドパフュームというらしい)、チェリーブロッサムです。
いつもグリーンティーを愛用していますが、春らしい甘酸っぱい香りもたまにはいいかも。
そしてほお紅は華やかなピンク色。
肌なじみが抜群にいいので、派手になったり浮いたりしない優れものです。
これは昨年の秋くらいに買ったものなんですが、持ち歩きたいくらい気に入ってます。
昔はチークなんて使わなかったのに・・・やっぱりエイジングには逆らえません。

先日3年ぶりくらいに伊勢丹新宿店のお洋服売り場に行きました。
いつもはB1専門なので・・・。
売り場の雰囲気が様変わりしていてびっくり。
特にランジェリー売り場、広くて見やすい!
用事を済ませてとっとと立ち去ったのですが、
もっとゆっくり見に行きたいな~ あ~行きたいな~
物欲止まりまへん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  昨日の晩ごはん 

  • 揚げ里芋のきのこあんかけ
  • 若竹煮
  • 新玉ねぎの味噌汁
  • 玄米ご飯

    23日夕飯.jpg
    
撮影アングル変えてみた。イマイチ?

昨日は夫が外食でしたのでひとりご飯です。
若竹煮は出先の総菜屋さんで買ったもの。
あとは冷蔵庫にあったもので適当に作りました。
里芋は茹でて潰してから丸めて揚げてあります。 
野菜室にたくさんあったきのこ類であんを作ってたっぷりかけてみました。
あんかけってとってもボリューミー。
ちなみにひとりのときは冷凍ご飯をチンして食べてます。


タグ:ロクシタン
nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

リバティプリントのワンピ [ファッション・メイク]

12月 10日(水) 晴れ時々曇り

雨が上がって青空が広がってきました。

昨日ちょっと用事があって出かけた新丸ビルでタイツ屋さん(?)を見つけました。
すごくカラフルで暖かそうなタイツが揃っていたので一足買ってみる。
ウール素材で深い紫色のレース模様。結構いいお値段だった。
これに黒のスカートをあわせたらさぞかしおしゃれだろうとホクホク。
家に帰って早速ためし履き・・・っと。
あれっ?繊細でおしゃれなレースというより網目キリン?
なにゆえ?ホワ~イ?

ブーツだ!ブーツに合わせたら問題ないぞ、りかぴ!
ということで今日はファッション記事です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、雑誌の通販ページで見たワンピースに一目惚れ。
思わずポチッとしちゃいました。

    リバティ2.jpgリバティ1.jpg

付録欲しさに買った雑誌「LEE」に載っていたハグ・オー・ワーのワンピース。
黒地に赤い実を描いたプリント。
リバティプリントのウィルトシャーという柄です。
雅姫さんがすごく素敵に着こなされていてそのお写真にうっとり。
自分のキャラをすっかり忘れて衝動的に買ってしまいました。
リバティといえば花柄、ってイメージでしたがこんな柄もかわいい!
ハグのお洋服は大好きなんだけど今まで買ったことはありませんでした。
まさか最初の一枚がこんな大胆な色のワンピースとは・・・!
恐るべし衝動買い&ネットショッピング。
黒や茶色のタートルセーター、足元はブーツでコーディネートしようと思います。

「こんな派手な服、いつ着るのさ?」と言わんばかりの夫の視線を感じつつ、
週末は夫の家族とのお食事会があるのでそこへ着ていくつもりで~す♪
ま、何回か着たら目が慣れるだろうさ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  昨日の晩ごはん 

  • ほっけ
  • 肉じゃが
  • ご飯

    9日夕飯.jpg

本当はほうれん草のおひたしを添える予定だったのに・・・。
面倒になってやめちゃった。
緑色がないとこんなにも寂しいのか。
反省しながら食べました。


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
前の10件 | - ファッション・メイク ブログトップ