So-net無料ブログ作成

水天宮でお宮参り [COTA]

1月 31日(日) 晴れのち曇り

昨日も今日も穏やかないい天気でした。
今、日曜の18時半。
『サザエさん』が始まると、
なんとなく憂鬱な気分になった小学生の頃を思い出してます。
あぁ、明日からまた学校だ・・・宿題まだしてないや・・・。
な~んて思ってませんでした?
その前に。
ブログで遊んでないで夕飯準備ですよ、わたし。

一月も今日でおしまい。
年末も正月もなかった一ヶ月が終わる。
きっと二月も逃げるように過ぎていくのでしょう・・・。あぁ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は少し遅くなってしまったけれどCOTAの初宮参り。

    P1000615.jpg

水天宮に行ってきました。
近所の神社で・・・とも思ったのですが、安産祈願をしたのも水天宮でしたので
お礼参りを兼ねて、お宮参りも水天宮でご祈祷して頂くことにしました。

お天気が良くて外でいてもぽかぽか陽気。
戌の日でも大安でもなかったので人も多からず少なからず。
受付を済ませて昇殿までは30分ほど時間があったので、
休憩室でミルクを飲ませてオムツを替えたり記念写真を撮ったりできました。
戌の日の安産祈願は入場制限&行列だったので、それを覚悟で行ったら
拍子抜けするほどゆっくりしていてありがたかった。
無事に親子3人揃ってご祈祷とお祓いをして頂きました。

半年前はまだお腹の中にいたCOTAを抱いて、
また水天宮にお参りできたことがすごくうれしい。
COTA、これからもすくすく元気に育っておくれ。

ちなみにお宮参りのご祈祷料は三千円也。
絵馬とお守り、記念品を頂きました。
熨斗袋を準備して行ったけれど、さすがに水天宮。
とってもシステマチック。
かといって味気ないってこともなく。
赤ちゃん連れでも安心して参拝できるからおすすめですよ~

水天宮を後にしたわたし達は、どこか遊びに行っちゃう?
みたいな気分になって・・・。

    P1000622.jpg 
    車中にて。いつもほとんど寝ています。

ちょっとだけデパートのセールをのぞき、
ファミリアで子供服を買って帰りましたとさ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  最近のごはんから 

    26日夕飯.jpg
    いつだっけかの晩ごはん

白菜のクリーム煮、わかめのおすまし、トマト、ご飯。
白菜はまたもやクックドゥー。
鶏団子、しめじ、小松菜も一緒に煮込んでなかなか美味しかった。
クックドゥー、侮れず。っていうか頼りっぱなし。
こういうのを使っちゃいかんって思うものの、
あんまり楽なのでついつい買ってしまう。。。とことん自分に甘いなぁ。


タグ:水天宮
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新しいお弁当箱 [お弁当・ランチ]

1月 29日(金) 晴れ

まずまずのいい天気。
午前中は児童館の見学を兼ねて近所をぐるりとお散歩。
児童館はまだ先になりそうだけど一応施設を見ておきたくて。
なんともいえないけど、微妙な感じ。
建物が古くて、それだけでイメージダウン。
6ヶ月くらいから通えるらしいけど、どうかなぁ。
もうひとつ。
施設の女性の方が、我が息子の乳児湿疹を見て
「アトピーですか?」って不用意な一言。
こういう言葉って、新米母にはこたえるんだよね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しいお弁当箱を買ってしまった・・・

    26日弁当.jpg

MUJIにて。
長方形の二段重ねの弁当箱。
2年に一回は弁当箱を買っている気が・・・。もう夫の弁当箱3つもある。
スチロール樹脂だから、朝まで洗い桶に入れておいても大丈夫かな、と。
杉のわっぱの弁当箱は扱いも少々気をつかうので。。。
見た目とは異なり、ご飯もおかずもたくさん入ります。
詰めやすくて食べやすいし。
食べ終わったら箱を入れ子にして小さくなるのもポイント高し。
夫の反応も上々でした。

    28日弁当.jpg29日弁当.jpg25日弁当.jpg

ま、問題は箱より中身ですよね。

今週のお弁当から。
小松菜とちくわのしょう油炒め、ミートボール、帆立の照り煮。(卵以外見事に茶色)
炒飯、コロッケ、サラダ、帆立の照り煮。(冷凍コロッケ、イマイチだった)
カポナータ、カレーソーセージ、卵焼き、スナックエンドウ、さつま揚げ。
(カポナータが冷蔵庫にまだあった、ということを写真を見て今思い出した!)

ゆるーい感じのお弁当が続きます。
午前3時にCOTAにおっぱい飲ませて、4時にコロッケ揚げてるわたし。
何やってんだって時々思うけど・・・。
4時に寝て、5時過ぎにもう一回起きる自信はない。
授乳にたっぷり一時間かかるって、長すぎでしょうか・・・?

あ、もちろん夫の朝食はすっ飛ばして二度寝してますよ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  最近のごはんから 

    24日夕飯.jpg
    いつだっけかの晩ごはん

れんこんハンバーグ、カポナータ、白菜とあさりのスープ、十六穀ご飯。
最近、ハンバーグにれんこんをすりおろして入れるのがお気に入り。
ふわふわのハンバーグに仕上がるのです。
ひき肉は奮発して国産牛100%にしました。高かった・・・。


    クリスピードーナツ.jpg 晩ごはんですよ、これ。

ドーナツ、デカフェ。以上!
外出先でがらがらに空いていたクリスピードーナツ
フラフラ吸い込まれてお買い上げ。
夜、3個も一気食い。
もう、食べるもの我慢するのや~めたっ!(ちっとも我慢してないが。)
という投げやりな気持ちになってがっつく。
何食べても痛いし詰まるんだもん。


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

なにがなんでも外茶 [お茶]

1月 24日(日) 晴れ

朝から晴天の日曜日。
COTAに朝4時にたたき起こされたので今日は一日がなっがーい。
おかげで洗濯も掃除も夕飯準備までも朝10時には完了しました。
んで、10時過ぎにまたCOTAお目覚め。
子育ての無限ループ、恐るべし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

外でお茶飲みたいな~って思っていたら昨日思いがけず・・・

    NEC_0043.jpg スタバでお茶できました♪

本当はささっとデカフェだけを買うつもりだったのですが
とても空いていて、ソファーの席はベビーカーも置きやすそうで。
夫も、「せっかくだから飲んでく?」と。
もちろん、「行く行くぅ~」。
もう、なにがなんでも外でお茶したかったわけですよ、わたし。

空腹だったのでラップサンド、甘いものも食べたかったのでレモンケーキ。
で、カフェイン入ってるけどハウスブレンドを飲みました。
お久しぶりのスタバ。
美味しかったし、外でお茶するという希望がかなって心も満足。
チョコスコーン(とってもボリューミーで大好き)もテイクアウトしてしまいました。
もちろん夕方にはおっぱいがカチカチになりました。。。えぇ、わたしは正真正銘のアホですわ。

しかし久しぶりの外茶はそれ以上に楽しく。
途中COTAが泣いて膝の上に抱いてケーキを食べたけど
けっこう子連れでも大丈夫かも?
少し自信をつけたので、今度は夫抜きで挑戦してみようかな・・・。

ちなみに。
毎日家で飲むコーヒーはタリーズかスタバのデカフェ。
紅茶もフォションのカフェインレスにしています。
どれも美味しくて遜色なし!おすすめです。
おっぱいのためにタンポポ茶をコーヒー代わりに飲んでいたのですが
物足りなくてかえってコーヒーが飲みたくなります。
残念ながらコーヒーのかわりにはならず。
あ、でも。
たんぽぽ茶もまぁまぁいけますよ、念のため。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  最近のごはんから 

    22日夕飯.jpg
    金曜日の晩ごはん

ぶり大根、かぶの甘酢漬け、豆腐とわかめの味噌汁、ご飯。
ぶり大根は朝刊に載っていたレシピを参考に。
お水を加えず、お酒、砂糖、みりん、しょう油で煮込みます。
朝から煮込んでいたので大根があめ色になって
芯まで味がしみ込んでいた!
ほんの少し手間はかかりますが、とっても美味しく出来ました。


    23日夕飯.jpg
    土曜日(昨日)の晩ごはん

シュウマイ(買ったもの)、蒸し野菜、豆腐と卵のおすまし
、ご飯。
出掛けていたので簡単に。
蒸篭で蒸すと市販のシュウマイもやわらかくジューシーに仕上がります。
野菜はじゃがいも、パプリカ、スナックエンドウ。
有りものメニューですが、蒸篭をそのままテーブルに乗せるとご馳走感もアップ。
横浜でやすーく買った蒸篭、まだまだ活躍中ですよん。


nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

復活!お弁当 [お弁当・ランチ]

1月 21日(木) 曇り

朝からどんよりした曇り空。
これから晴れてくるのかな?

暖かな日中をねらって少しずつCOTAとふたりでお出掛けしています。
コンビニ、郵便局、銀行、スーパー、本屋。
近所ばかりだけど、わたしの運動不足解消も兼ねて。
ベビーカーに早く慣れて、今の目標は外でお茶!
家でゆっくり飲めばええやんって思われるかもしれませんが・・・
たまには外で飲みたいんですよ。。。母のわがままです、ハイ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お弁当復活しました!

    19日弁当.jpg
    火曜日のお弁当

復帰第一作はオムライス弁当。
ケチャップライスに卵をのっけた簡単弁当です。
付け合せはかぼちゃ煮、スナックエンドウ、プチトマト。
うれしくてケチャップでスマイルを描いたら、なんとも恐ろしい顔に。
フタをしたらケチャップがにじんで、もっと恐ろしいことになりました・・・。


    20日弁当.jpg
    水曜日のお弁当

磯辺揚げ、カニカマ巻き卵焼き、かぼちゃ煮、スナックエンドウ、焼き明太子。
フライヤーが出ていたので揚げ物。
夫の好物、磯辺揚げです。


    21日弁当.jpg
    木曜日(今日)のお弁当

昨日の夕飯の残りのチヂミ、牛肉の焼肉風、ほうれん草のおひたし、
プチトマト、川海老の佃煮。
昨夜の夕飯がそのままシフト。
焼肉風は焼き肉のタレで玉ねぎと牛肉を炒めただけです。


なにも無理してお弁当作ることないのに。。。とも思うのですが、
好きなんですよお弁当を作るのが。
なにより夫もわたしもお弁当があるとお昼ラクだし。
朝5時にご飯をセットしてお弁当づくり&朝食。
ついでに洗濯や簡単な片付けなどもやっておきます。
そうすると日中はCOTAとお昼寝もできるしね。

授乳のタイミングだった、面倒で無理っ、朝起きられない、
っていう日は無理に作らず、思い切ってお休みにすること。
しばらくはこのスタンスでやっていこうと思います♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  最近のごはんから 

    19日夕飯.jpg
    火曜日の晩ごはん

鮭ときのこのホイル焼き、豚汁、まんばのけんちゃん、柚子大根、ご飯。
「まんばのけんちゃん」は、故郷香川の郷土料理です。
「ひゃっか」という青菜と豆腐を炒め煮にしたもの。
けんちゃんは「けんちん」がなまったものと思われます。


    20日夕飯.jpg
    水曜日の晩ごはん

ニラと桜海老のチヂミ、ほうれん草のおひたし、豚汁(の残り)、ご飯。
チヂミは石垣島ラー油をつけて頂きました。
粉もんにご飯・・・。あるとおもいます!


タグ:お弁当
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ベビーカーとネックウォーマー [COTA]

1月 18日(月) 晴れ

冬晴れの月曜日。
今週は少し暖かくなるんだとか。
スーパーへ行くともう春野菜が並んでいました。
まだ真冬だけど、日が落ちて暗くなるのも少し遅くなったような。
春の気配が少しずつ・・・ですね。

週末土曜日は近くのショッピングモールへ。
久しぶりのお出掛け、しかもCOTAと一緒。
どうやらCOTA、お出掛け好きのようで、車の中もお店も
レストラン(たいしたお店じゃないけど)でもずっといい子でした。
わたしは久しぶりにお買い物したり外食もできて満足。
レストランで3人様ですね、と聞かれて不思議な気がした。
そうだね、3人です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベビーカーを買っちゃった。

首がすわるまではおんぶ紐って思っていたのですが
1ヶ月から36ヶ月まで使えるロングユースタイプのベビーカーで
比較的軽量、コンパクトなものがあるのを知って
ついに我慢できずに買っちゃった。
コンビのグランパセオにしました。色はシックなブラック。

    img2.jpg HPから拝借

買ってすぐ乗せました。
嫌がらずにおとなしく乗ってくれて一安心。
これでお出掛けがぐっと楽になりそう♪
いろんなところに行こうねCOTA。

そして。
夫に誕生日プレゼントをもらいました!
誕生日は12月末なのですが、バタバタしていたので。。。

    プレゼント.jpg

エーグルでネックウォーマーを買ってくれました。
妊婦のときはあまりおしゃれを楽しめなかったので
出産したらおしゃれしよ~♪なんてのん気に思っていましたが・・・甘かった。
おっぱいあげるのにハイネックやチュニックはとっても不便。
妊娠中より授乳中こそ、着る服を制限される。
食事に続いて洋服までも制限されるとは・・・!
授乳中の方、お洋服どうなさってるの??

というわけで。
最近はいつも前開きのシャツを着ています。
そうすると首が冷えるんですよね。
冷えは大敵の身に首が出る服はつらい。。。
そこで夫がネックウォーマーを買ってくれたというわけです。←前置き長っ!

    ネックウォーマー.jpg

頭からすっぽりかぶって使います。
首の部分を覆ってぬくぬく温か~
デザインも色もわたし好みです。ありがとう夫!

ちなみにフード付きのデザインですが、かぶると異国の修道女のようになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  最近のごはんから 

    14日夕飯.jpg
    木曜日の晩ごはん

ぶりの照り焼き、小松菜の煮びたし、ご飯。
寒ぶり美味しい~
なす、ねぎ、しめじも一緒に照り焼きにして添えました。


    15日夕飯.jpg
    金曜日の晩ごはん

麻婆豆腐、おでん、トマト、ご飯。
麻婆豆腐はクックドゥ、おでんの出汁はおでんの素。
全く罪悪感なくこういうものを使ってます。。。


    17日夕飯.jpg
    日曜日の晩ごはん

ドライカレー、いろんなサラダ、柚子大根。
COTAと夫が一緒に遊んだりお昼寝してくれていたので
日曜日は久しぶりにゆっくり台所に立てました。
夕飯のほかに作り置きのお惣菜や野菜の下処理なんかもできて満足。
柚子大根は実家の母の手作り。かぶの甘酢漬けも一緒に送ってくれた。
こういう一品があると本当に助かる。
ありがとう母!


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おやつふたつ [おやつ]

1月 14日(木) 晴れ

今日も乾燥した冬晴れ。
鹿児島でも雪が積もるほどの寒波が日本列島をおおっているらしい。
部屋の中でぬくぬくしていると、そんなことはウソのよう。
日差しが入る日中はエアコンを止めていても暖かいです。
太陽の力って偉大!

昨日はCOTAの一ヶ月検診でした。
お蔭様で順調に成長していて問題なく無事終了。
初めての車でのお出掛け、病院はいい子にしてくれて全然ぐずらなかった。
家でのぎゃん泣きとは大違い。
もしや「ええかっこしぃ」(外面がいい)の性格なのか?
そういえば家に助産師さんや保健婦さんが来たときもいい子だった。
誰に似たんだ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のおやつから。

    ビワゼリー.jpg 茂木のビワゼリー

偶然見つけた長崎の茂木のビワゼリー。
ビワの実がまるまる一個入ってます。
夏っぽいお菓子だけど、温かい加賀棒茶によくあいました。

    バームクーヘン.jpg

こちらは「おいしっくす」から出産のお祝いで送ってもらったバームクーヘン。
名古屋の「プティ アルカンシエル」というお店のものだそうです。
しっとりしてレモンの風味が少し。
美味しくて、あっという間に食べました。

生クリーム系のケーキ、チョコレートは厳禁と言われているけれど
おやつはやっぱり食べたい。
で、バームクーヘンならいいのか?ってなると
それはいいわきゃないのですが・・・。
っていうか、お腹が空いて空いてしょうがないんですよ。
甘いものが無性に食べたくなって、袋菓子を一気食いとかしちゃってるし。
そのことを先日おっぱいマッサージで訪問してくれた助産師さんに話したら
「それは血糖値が下がって、体が飢えた状態、ご飯の量を増やしなさい。」ですと。
毎食お茶碗に大盛り2杯のご飯を食べて、おやつは蒸かし芋やおにぎり(!)に
しなさいって。

ご飯大盛り2杯は余裕だけど、おやつに蒸かし芋の生活は自信ない。
ま、そんなことだからいつまでもおっぱいで苦労するわけですよ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  最近のごはんから 

    11日夕飯.jpg

白菜のクリームシチュー、厚揚げ焼き、安納紅芋のサラダ、ご飯。
まとまりのない献立だなぁ。
今や食事の準備は時間との戦い。
いかにCOTAが寝ている間に下準備&調理できるか。
でも、台所に立つとけっこう気分転換になったりもしています。
早くおんぶ紐でおんぶして準備できるようになりたいな~


    12日夕飯.jpg

肉じゃが、ローストビーフのサラダ、しらすおろし、味噌汁、ご飯。
ローストビーフは義妹からの頂き物です。
スライスした玉ねぎとあわせてドレッシングで和えただけだけどご馳走感アップ!
つまらない食卓が豪華になりました。

おっぱいの話(長いので興味のある方だけどうぞ)


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「Arne」アルネ最終号 [本・雑誌・アート・映画]

1月 9日(土) 晴れ

寒いけれどいい天気が続きます。
今日久々にお化粧したら、お顔が乾燥して大変なことに!
すっかりスキンケアを怠っていたからね、仕方ない。。。
出産からちょうど一ヶ月、今日はわたしの産後検診でした。
順調に回復していてホッとひと安心。
これからはちゃんとお化粧したり、身なりに気を配ったり
普通にきちんとしていかなくちゃ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近買った雑誌。

    アルネ1.jpg Arne アルネ

東京に来てしばらくした頃、創刊になった「アルネ」。
今回が最終号です。

「アルネ」はイラストレーターの大橋 歩さんが
おひとりで作ってらっしゃる雑誌(雑誌ではないかな?)です。
それまで、雑誌「LEE」の連載でしか
大橋さんの存在を知らなかったのですが、
本屋さんで「アルネ」を手にとって、
そのセンスのよさや着眼点など、一瞬でファンになりました。
写真の撮り方とかすごく素敵。その構成も。
手描きの文字もまた魅力的でした。

    アルネ2.jpg

創刊号の柳 宗理さんの特集、村上春樹さんのお宅訪問の号、
赤木智子さんの出ていた号が特に好きでした。
最終号と聞いて、なんか寂しいなぁ・・・。
って思いましたが、引き際がいいのも大橋さんらしさかも。
「アルネ」はずっと手元において時々眺めたい、宝物のような存在です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  最近のごはんから 

    8日昼食.jpg

わたしが今、どれほどいい加減な食事をしているかがわかる写真。
戒めのために写真を撮って載せます。
ちなみに平日の昼食です。
焼餅4つ、りんご、ヨーグルト。
お餅は、海老、豆、海苔、黒米の4種類。
実家から送られてきたものです。
焼くだけですぐ食べられるから便利〜ありがたい。


    9日夕飯.jpg

これは今日の晩ごはん。
うなぎ丼、いろいろきのこの味噌汁、ほうれん草とシラスの和え物。
産後初めてランチョンマットを敷いて、箸置きなども。
我が家の王子がお休み中だったのでゆっくり食べられました。
こんな食事は久しぶりです。

※しばらくはお返事もできませんのでコメント欄は閉じさせて下さいね。


タグ:アルネ
nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今年もよろしくお願いします♪ [日記・散文]

1月 7日(木) 晴れ

乾燥した晴天続きの東京です。
洗濯物がよく乾くし、
太陽が出ていると明るくてウツウツした気分にならないからうれしい。
でも外は寒いねー!
ベランダに少し出ただけで震え上がりそうになる。
もう真冬ですものね。
家にこもっていると、季節感がなくなっていけません。。。

新しい年が明けて、もう一週間。
親子三人でまったり過したお正月休みが終わって普通の日々が戻ってきました。
といっても、今は生活のリズムを作るのに必死。
COTAとふたりのペースを早くつかみたいな。
そしてできればちゃんとご飯を作ったりしたい・・・(切望)!

週末はわたしの産後検診、そして来週はCOTAの一ヶ月検診です。
早いなぁ・・・。
こうやって、今年もあっという間に過ぎていくのかな。
毎年自分の中でテーマを決めていたけれど、今年はまだ考えてない。
そんな余裕もなし。
とりあえず、大らかな気分で過していきたいです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  最近の晩ごはんから 

    P1000440.jpg

こんなもんブログに載せるか?しかも今。

ご覧の通り大晦日の夕飯です。
買ってきた天ぷらを乗っけた年越しそばと
実家から送られてきた田作り、市販のきんとんなど。

毎日夕飯は一応作っています。すごくいい加減だけど。
栄養バランスとかもうめちゃくちゃ。
買ってきたお惣菜に頼ることもあるし・・・。
本当はもっとしっかりした食事を取らなくてはいけない時期なのにね。
お弁当もちゃんと作りたい。
でもどうしてもその時間と気力と体力が捻出できず。
ま、あせらずゆっくり、ですかね。。。

※しばらくはお返事もできませんのでコメント欄は閉じさせて下さいね。


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理