So-net無料ブログ作成
検索選択

新しいトースター&お弁当 [その他あれこれ]

3月 20日(日) 晴れのち曇り 

連休中日。
寒さも和らいで穏やかな休日です。

 ムスカリ.jpg
 ベランダのムスカリが咲きました♪

自然はわたしたちに癒しを与えてくれるけど、時に刃もむいてくる。

地震から一週間たちました。
わたしの住む地域は幸い停電はなく、
節電を心がけつついたって普通の生活を送っています。
この一週間、いろんなことを思ったり考えたりしました。
報道されている通り、スーパーからパンや牛乳が消えて
ガソリンスタンドへ続く道はすごい行列(というか渋滞)でした。
少々疲れた一週間でした。

特にナーバスになるでもなく、過剰に元気になるわけでもなく
平常心で普段どおり坦々と日々の営みを続けていこう。

これが地震後一週間たって
わたしの心にストンと着地した気持ちです。
遠く離れた友人からご心配のメールや電話を頂きました。
ありがとうございます。
家族みんな元気です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨年末の電子レンジに続き、トースターが壊れてしまいました。
10年もたなかったなぁ。ま、毎日使ってるもんね。

というわけで。

 トースター.jpg 新しいの買いました~

シンプルなのが欲しかったのでMUJIで。
1割引だったので3500円くらいでした。

 2011春の台所.jpg 散らかってるけど1枚パチリ

台所にちんまり設置。
あんまり主張してなくていい感じです。
結婚して今年で10年目。
当然家電も10年目を迎えるものが多いです。
だんだんと壊れたり不具合が出てきているものも。
次は掃除機か?冷蔵庫か?
お願いですから一気に壊れないで下さいよ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近の大人と子どものお弁当から

 サンドイッチ.jpg サンドイッチ弁当

少し早めに家を出たいという夫。
どれくらい?って聞いたら「1時間」ですと!
そんなマキマキでお弁当は作れないので、前の晩にこさえて冷蔵庫でスタンバイ。
サンドイッチはラップにくるんでいないとパンがパサパサになるので注意。

 8日弁当.jpg14日弁当1.jpg
いつもの弁当。
卵焼きにかぼちゃ煮とかピーマンとじゃこの炒めたのとか・・・。
特筆すべきことはなし。

 10日弁当2.jpgCOTA弁2.jpg
おにぎり弁当。
わたしがお昼に外食する日はCOTAにもお弁当を作っています。
おにぎりとつくねハンバーグと卵焼き。
まだファミレスなどでは食べられるものがあまりないので
お店の方にお断りしてお弁当を食べさせています。

お弁当はいざというときに役立つので先週はサボらず作りました。
晩ごはんは写真が一枚も残っていませんでしたが
エビチリ、マーボー丼、カレー、ぶり照り、お好み焼き・・・
普通に作って食べてます。
今週は写真撮ろう!


nice!(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16